人参が苦手

私の家は父も私も妹も全員人参が苦手です。特に苦手なのがステーキなどの子っこにある甘く煮た人参のグラッセです。人参なますが苦手なのにさらに甘く煮てある暮らしが本当にまずいの極みだと思っています。昔家族でよく焼肉を食べに行っていたのですがそこで野菜の盛り合わせを頼むといつも人参が入っていました。大抵は母が食べていたのですがある日何かの罰ゲームで人参を食べないといけないことになりじゃんけんに負けた私が人参の食べることになります。その時何年ぶりかに食べた人参が本当にまずくて思わずティッシュの中に入ってしまったことを覚えています。なんだか今は家族がバラバラになってしまいましたがそんな思い出を思い出すといい日もあったんだなと思います。子供の頃の思い出って突然フラッシュバックのように蘇って不思議ですよね。