とんかつ

私は揚げ物の中でもとんかつが一番好きです。とんかつはいつもお肉屋さんで買ってきた国産の豚肉を使って作ります。そのお肉屋さんのお肉は100 G 100円でとんかつ用に切ってくれたお肉を叩いてくれます。そこまでの下処理をした上で100円なんてかなり安いですよね。我が家では6枚お肉を買ってきて一気にあげます。レシピはクックパッドで見つけたレシピを使っています。そのレシピは薄力粉卵パン粉を通常だと1回つけるのですが2回つけることによってカリッとした食感をより楽しむことができます。このレシピはとても美味しいのですが唯一の欠点がパン粉が付き過ぎてしまい再び温め直して食べるときにパン粉がべっとりしてしまうことです。温め直し方の問題かもしれませんがちょっと残念になってしまうのでその点だけが嫌ですね。最近とんかつを食べていないのでまた今週末ぐらいに作ろうと思います。