タイの洞窟で生き残れた理由

タイでサッカー少年少女らが閉じ込められた事件がありましたが13名全員が生き残ったのには25歳の男性コーチの指示があったからだそうですこの男性講師の指示はもってお菓子をみんなで分け合うことと後はできるだけ体力を消耗しないように動かないでいることだったそうです自分がとさんに同じような状況な時に子供たちに同じことを知りできるかと言うときっとできないと思いますそのためこの25歳の男性コーチの起点は相当効いてると思いますまだまだ予断を許さない状況だそうですが早く子供達が洞窟の外に出て今まで通りの生活に戻れるといいなと思っていますちなみに侍ジャパンも同じサッカーをするアジアの仲間としてこの少年たちを応援する動画を撮って公開したそうですこういうところも日本人として行動してくれて本当に誇らしいなと思いますし自分たちも何かしてあげないとと思います