感覚的理由

買い物において理屈で納得する人の中にはどんな理屈で納得したかはちゃんとわかっていても感覚的理由が何なのか気づいていない人は多いです。

どうしてベンツに乗るのでしょうか?なぜマールボロをするのでしょうか?なぜ特定の物事がはやるのでしょうか?理由は彼らが無意識にその商品の所有する人々の仲間入りをしたいと思うからです。

ぽろを吸う人は。

ボロの広告代理店が作り上げた西武の荒々しいイメージが好きな喫煙者グループに属したいと無意識に思っています。

ベンツを買う人の多くはベンツに乗っている裕福な成功者たちが構成する特別なグループに属したがっています。

いやベンツ特有のブレーキングシステムリアサスペンションシステムのためにという人もいるでしょう冗談じゃありません。

彼らは他の車よりほんのちょっと優れているかもしれないだけの車に大金を払っているんです。

<br />