皆さん料理は好きですか

皆さん料理は好きですか私は料理はとても苦手です。ずっと実家に住んでいたので基本的にはお母さんが作ってくれていました。でも最近結婚して料理を作り始めたので慣れない作業が多くどうしても手を切ってしまったり段取り力がなくて1時間以上も簡単なおかずを作るのに時間がかかってしまったりしています。何事も最初が大変といいますが料理にもそのことが言えますね。料理を続けていると違うレシピを作っていても同じような失敗をすることは少なくなります。パスタを作るときも最初にパスタを茹でておいてそれからパスタの具材を作った方が時間が短縮できますよね。私は以前はパスタを茹でて火で終わったら具材に取り掛かっていました。でもパスタを茹で始めてからすぐに具材に取り掛かるとパスタが冷めないのでそっちの方がいいんですよね。

 

クリアネオ amazon